~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

酔った上での謝罪

このご時世、お酒が原因で、やっちまっな〜!では済まされないような、事件や、出来事がかなりある。

芸能人や有名人が、酔っていて、覚えてないという言い訳を、しながら謝罪する場面も多々ある。

そんな中、たぶん、記憶に残ってるのが、ノンスタイルの井上が、飲酒運転で当て逃げした時に、素面になって、ものすごい猛省し、謝罪していた。

それをに対して、松本人志が発したコメントが、面白いというか、的を得ていると自分は思ってる。

そらが、以下のようなコメントだったと記憶している。

【飲んだ上での、出来事に対して、シラフになって、すいません、もうしません、なんて、言われても、、、

飲んでから、飲んだ状態で、すいません、もう飲酒運転はしません、許して下さい。て言わないとね〜(笑)

飲んで、酒に酔った状態になったら、どうなるかわからないやないですか!

シラフなら、いくらでも謝れるしね、、、

飲んで、やらかした訳でしょ?

実際、飲酒運転も、飲む前には、やらないて、思ってたかもしれないしね、

飲んでから、謝罪してもらいたいですね〜(笑)】

というコメントをワイドショーで発してました。

半分、冗談交じりでは、あったのですが、確かに、そうだなと自分は思う。

飲んだら、規制の効かない、別人になってしまうのだから、いくらシラフで!めっちゃ反省して、まともな謝罪、キレイ事を並べても、酒に飲まれたら、何も、くつがえり、どえらい迷惑をかけてしまう。

さあ、飲んだ上で、飲酒運転はもうしません。が言えるのか!?言えないのか笑笑(笑)

飲んでしまえば、別人になってしまう自分!

とにかく、自分は、飲まないことしか、出来ませんね!!!