~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

年末に思う!(^^)!

年末になり、クリスマス🎄やら、忘年会と、イルミネーションに彩られた街中は活気がありますね!

天王寺のルシアスも例年通りキレイにイルミネーションに彩られてまっせ!!! f:id:gaizar3323:20191204213848j:plain f:id:gaizar3323:20191204213949j:plain

飲み会もたくさんあるから、人も多いし、酔っ払いも大勢いらっしゃる!いらっしゃる!

飲んべ〜にとっては、まさに年末のかきいれどきですな〜(過去の自分もそうでした(・・;))

そんなところで、本題です!!

飲んでる人も2通りになると思いますが、

飲んでも迷惑かけず節度良く飲める人=飲んで良い人

飲んで絡んだり深酒したり歯止めが効かない人=飲んで悪い人。

飲んでも良い人のレベルにいる人ばかりなら、まだ、良いのですが、飲んで悪い人達がたくさんいます。

以前の自分を見てるように、完全に酒に飲まれて、周り気にせず大声張り上げたりしてはる人!

醜いですな〜〜〜(・・;)

時間とお金かけて醜態をさらして。。。

そんな事を思うことが年末になり多々増えてますね〜。

まあ、人ごとだから、醜態さらして別にかまわないですが、こっちに被害が来ないように防御ですな!!!

電車に乗れば、夜は、出来上がった酔っ払いのアルコール臭にやられないように用心してます!

酔って出来上がった人は、普段は、いくらお堅い仕事や、お偉いさんでも、関係なく、ただ単に頭がアルコールでイカれてる人達なので、近づかないのが1番ですね!

絡まれたらしたら、うっとうしいし、時間の無駄やしね😃

石橋は叩いて渡りましょうね!

住吉大社の橋もキレイにライトアップされてたんで、石橋じゃないですが、橋つながりでアップしまーす(^^)》 f:id:gaizar3323:20191204214435j:plain

『君子危うきに近寄らず!』で行きまひょ👍👍👍

世間の年末、忘年会クリスマスの浮かれた雰囲気に呑まれることなく、赤提灯🏮に向かうことのないよう! しっかりと年末過ごしてスッキリ来年を迎えましょうねーーーーーーー✌️

最後は、大好きな『座銀』のラーメン🍜でシメたいと思います(笑) f:id:gaizar3323:20191204215516j:plain