~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

今夜は!浴びて!浴びて!

こんばんは!いゃ〜昨日は巨人がセ・リーグ優勝決めましたね🏅

そして、優勝後は、ビールかけ!!!

そのビールかけの始まりで、坂本選手が言った言葉が『今夜は、酒を浴びて!浴びて!浴びるぞ〜!!!』と。

長いペナントレースを制して、今夜だけは、思いっきり酒を浴びて、疲れを吹き飛ばそう!という気持ちやと思います。

僕も、過去に、消防団の大会で良い成績を収めた時に、ビールかけまでは無かったが、同じような大宴会をした。

その時も、大会まで、本当に毎日苦しい訓練を積んできたのだから、今日だけは思いっきり飲もうて、ことで思いっきり飲んだ!

ほんと、最初の数時間は、これまでの緊張も無くなったことで、すごい開放感で、美味しく酒を浴びていた!

しかし、宴が進むにつれ、僕の記憶は、無くなっていき、消防団の幹部の人たちに、絡みだし、色々と暴言を吐き、しまいには、殴りかかろうとしたようで、夜中の2時過ぎに、家に担がれて帰ってきたそうだ。記憶にないから、自分では何を言っていたか、全くわからない。

当然、家族は、連れて帰ってきてもらった挙句、幹部に暴言吐いてしまったことについて、次の日は、朝から謝りに回ったそうだ。

僕はというと、気づいたら、玄関先で目が覚めて、昼過ぎまで寝ていたが、ようやく、事の重大さが、わかって、自分がやらかした事が恥ずかいという気持ちと、反省の気持ちで、やりきれない、気持ちになったことを覚えてる。そして、昼過ぎから、その恥ずかしさと、どうしようかという不安を、解消するために、二日酔いの体だったが、昼間から飲んだ。会社は、休みを前もってもらってたから、その日は、大丈夫だったが、これが、引き金となり、そのまま、2日間、飲みっぱなしになった。

なんとか、連続飲酒は、2、3日で、切り抜けられたが、その後は、さらに酒量も増えていき、数ヶ月後に連続飲酒に入り、入院したことを思い出す。

何かに向かって努力して、いざ、それが達成されたら、その脱力感というか、虚無感などを、紛らすのに、酒は手っ取り早かったぁ🍶🍶🍶

あぁ、、、今晩は、浴びるほどに!なんて、、、

今晩だけで、終わればいいんだけど、今晩だけで終わらないから、タチが悪い👎

今晩は、いいかもしれないが、ぼくは、止まらないことにもなってしまう酒🍶

やはり、飲んではならないな!!!

PS. 渋野日向子選手!優勝おめでとう🎉大逆転優勝やから、喜びも倍増やと思う。渋野選手、さわやかなスマイルシンデレラなんて呼ばれてるだけあって、清潔感もあり、ほんと、すがすがしいですね! 渋野選手のように、爽やかな笑顔!!!忘れずに毎日過ごしたいですね(^^)(^^)(^^) 以上、近所のラーメン屋さんで、とんこつラーメン食べながら思ったことでした(^^) 写真は、そのラーメン屋さん🍜満腹やで(^^) あと、メッツコーラ大人買い✌️✌️✌️ f:id:gaizar3323:20190922232811p:plain f:id:gaizar3323:20190922232853j:plain f:id:gaizar3323:20190922232921j:plain f:id:gaizar3323:20190922233054j:plain