~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

葛藤の日々

久々の更新です。

仕事を再開して1か月半、本当に忙しい毎日です。

仕事自体は好きな仕事でやりがいを感じているし、良いのですが、

やはり、飲酒社会の中で飲まないというハンデを背負って戦う(仕事をする)ということの憤りは、けっこうありますね。

しんどい時には、休むことも考えればいいのですが、この仕事、管理職でもあり、しかも、成果主義の会社。この会社、自分の裁量で業務ができる反面、結果が全てだという感じだと認識してますので、やるしかないんです!

ただ、このスタイルの会社が嫌ではなくて、やってるんで、今後、このスタイルでどうしてもストレスから飲んでしまいそうで、どうにもならなくなれば、辞めるしかないと決めてます。

【飲んでしまうこと=自分にとっては死へ向かうことですので!】

まあ、これが、認識できているうちは大丈夫かなと!

仕事で忙しく、断酒会にも以前ほど行けずに、最小限の断酒会活動で断酒が継続できてます。

断酒会のこの最低限のスタンスが崩れるとヤバいことになるので、、、(実際一度、通院と断酒会を10日休んだ時、危ない思いをした)

やはり、断酒会すごいと肌で感じてます。言葉では言い表せないすごさですね。断酒会活動やってるものにしか理解できない境地です!

あれこれ言わんと、さあ、断酒会で体験談聞いて語って、そうしてるうちに毎日が過ぎ去って、1ヵ月、半年、1年と過ぎていくのだ!

 

過去は追わない。未来も考えてもどうしようもない。

今のことに集中して、やることきっちり、やってれば、道は開ける!

さあ!春に向かって