~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

台風接近で大変だ!

季節外れの台風が接近している。明日の朝には上陸となりそうな勢い。

明日の朝、大阪は進路の中にある。被害が少ないことを祈るのみ!

ちょうど通勤通学の時間が混乱しそうなので、細心の注意が必要です。

 

しかし、これほど台風のことが気になるのは、やはり断酒して正常な頭になったからだろうと感じている。

昨年も当然、台風は何個か上陸しているだろうが、全く気にならなかったし記憶に残ってないなあ。。。

ぶっちゃけ、台風が上陸とかニュースを見ながら飲んでいた。今思えば危機管理能力ゼロ!!!(ゼ!ローーーーーーーーーーーーーー!)

被害にあっていたら間違いなく逃げ遅れていただろう。

今年、断酒して以来、2回目の大きな台風接近につき、「ホンマ、危険な病気なんだ」と改めて感じたところです。危機管理もまともにできていなかった自分。この辺からもお酒をコントロール出来ていなかったのだと思います。

 

飲んでる場合じゃない時でも飲んでしまっていた自分。危険が迫っても飲んだ勢いで切迫感が薄れていたのだ。

どんな時でも飲んでいた。台風でも、、、

危機管理もまともにできていなかった。

ほんと、人生の飲酒運転をしていた。

 

もう、人生の飲酒運転はしない。

一滴飲めば、人生の飲酒運転に逆戻り。

 

一杯に手を出さない事に全力で挑もう。