~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

不安要素を取り除く

突然ですが、今月で今勤務している職場を退職することにしました。

今後のこの職場での未来と、自分の断酒生活を天秤にかけて、ずっと1か月ぐらい前から考えてきました。

病院の先生、ワーカーにも相談はしたんですが、やはり決めるのは自分なんで!

決断しました。これまでなら飲んで決断してたことだと思うけど、これからの断酒と仕事のバランスを考えて素面で決断したことなんで、自分で納得してます。

 

次の転職先も決まってるので、次の仕事のことを考えるとワクワクしてます。

 

今までの職場に不満は、そりゃあるけど、グチグチ言ってたって、変わるものでもないしね。変りもしないものの事に、いつまでも不満やら愚痴を言ってる時間ももったいないので、もう辞めることについての愚痴は言いません(笑)

それに伴い、次の勤務先の近くへ引っ越しもしようと思ってます。

今住んでる部屋が、これまた、環境が自分に合わないんです。持病のアレルギー鼻炎で花粉やダストがダメなところにこの部屋は、外が埃っぽくて窓が開けられないような場所でもあり、もちろん布団も干せない。(干してもいいかもしれないけど、僕は干したくない)

毎朝、クシャミ、鼻水、すごいですわ===!!!

これホンマ、アレルギー鼻炎者にとって、メッチャしんどいんです。

マスクして寝てます。

これも結構、ストレスになってて、今、引っ越し費用をケチって、仮に飲んでしまったら、僕の場合、すぐに100万円ぐらい使うし、、、

であれば、少しでも、ストレスをなくして、新天地での活力につなげたほうが賢明な考えだと自分で判断はしてます。

これも決断。

何かと、素面でやってみて、乗り越えないといけないことが出てきますね。

 

断酒1年まで、あと2ヵ月。断酒1年までは、しんどいと聞きますが、このように、断酒してからの生活も安定するのに1年はかかるので、しんどい、となるのでしょうね。

 

これも、断酒の道の1ページだと思うので、冷静に考えて決断していきたいと思ってます。

先輩方も、歩んでこられた道だと思うので、後を追っていきます。