~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

Glory days [輝いてた日々]

GLAYの〔グロリアス〕の歌のサビの部分で出てくるフレーズです!

今日、聴いてたら頭の中で何故かこだましてるので、書いときます(^。^)

 

GLORY Daysて、訳すと、輝いてた日々、とか、過去の栄光の日々とかになります。

 

飲んでた日々が、輝いてた日々なのか、輝いてなかったのか、、、

そりゃ、もちろん、輝いてたさ!(笑)

ウソ、飲んでる時だけ、その時だけ、酔って自分だけ輝いてると錯覚してました。

 

その錯覚を延々と引きずって生きてきたんですね。

 

自分では輝いてたと思っても、何一つ、残せなかったし、関わる人に迷惑ばかりかけてた。

 

飲んで、輝いてたなんて錯覚を、これから引きずらないように!

飲んでない毎日が、平凡だけど、絶対輝いてるし、これからも輝いた日々をつみかさねて生きていきたい。

 

GLORY Days、いい言葉だと思います。

GLORY Days←過去形じゃなくて、現在形や進行形のフレーズが何なのかわからないけど、GLORY Daysの進行形になるようにいきましょう!(^。^)