~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

飲まないオフ会初参戦!

f:id:gaizar3323:20190310204318j:plainf:id:gaizar3323:20190310204215j:plainf:id:gaizar3323:20190310203958j:plain

今日は、普段、断酒の励みにして見ているブログを通じて、オフ会があり初参加しました(^^)
名古屋での開催だったんで、大阪から2時間くらいかかるんで、朝早く起きて出よう!
と昨夜は目覚まし時計6台を3時半にセット!
しかーし!!!
なんと、6台全部を止め終え、二度寝をしてしまい、起きたら、6時半!ヤバ(~_~;)~激ヤバ!で慌ただしく電車に飛び乗り、なんとか名古屋駅へ降り立ちました。時計台の下が集合場所だったんで、駅を出て時計台を探しに探したんですが、なんと時計台は駅構内にありました(~_~;)
やっと、集合場所へたどり着いた時、遅刻ーーー!
初参加で遅刻、自分の気持ちは気まずい感じでのスタートとなりましたが、ニックネーム危険物さんも遅刻やったんで、なぜか、遅刻同士、危険物さんと意気投合!《危険物乙7さんは、ハンドルネーム同様になかなか乙な人でした(笑)》

なんやかんや話しながら、オフ会の会場に到着し、オフ会の開始となりました!
オフ会は、断酒やお酒の飲み方について、皆で和気あいあいと、談笑しました!
普段、断酒会で、静寂の中、語り合う感じとは違い、なんでも気楽に話せて、楽しく時間を過ごせました(^^)
酒をやめる🍶のは簡単だけど、やめ続けていくのは、そうたやすい事じゃないんで、断酒会だけじゃなく、こういうフラットなオフ会も自分にはとても合ってるので、今後も、こういった飲まない人のオフ会があればぜひぜひ参加したい!(^^)
飲まないブログを書き続けていらっしゃる主催者の、のみすけさんの言葉の力にはホンマいつも感心させていただいてますが、お会い出来て、ブログ同様に紳士な方で、僕も見習っていきたいって!思い、これからも、のみすけさんを見習って頑張りたいですね!
オフ会の帰り道にも、一緒に歩きながら言ってたんですが、『飲まないで名古屋に来れるなんて、断酒前の
2
年前の自分では考えられないことやな~て、飲まないで名古屋まで行くなんて、めんどくさい事、絶対しなかった、、、
それが酒やめて2年経ったら、飲まない人と会いたくて名古屋まで行きたいて、思うし、今後、東京でも飲まないオフ会あればぜひ行きたいと思います!』

今日は飲まない方たちと、たくさん話をしてパワーをもらいましたんで、明日からの仕事!気合い入れて頑張ります!!!
写メは名古屋てことで、手羽先と味噌カツ弁当🍱お昼ごはんにガッツリと!🍱