~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

甘党

f:id:gaizar3323:20190323002400j:plain

 

先日の21日祝日は、プチ断酒会みたいな、断酒会員の仲間が集まって、軽いノリで断酒論議をした。

写メはその時もらった、おはぎ.です。お彼岸で作ってきたとかで、左は青のりあじのやつで、右はオーソドックスなあんこ。
両方ともにメッチャ美味いや~ん!!!^_^

僕は飲んでる頃は、おはぎなんて、お金払ってでも食べたくないものだった。
甘いものでも、チョコレート系のものなら、食べたが、アンコ関係は全くもって口にしなかったなぁ。。。

酒やめて甘党になり、甘いもの大好き人間なんで、チョコレートから飴やら、あんこも大好きッス😍

酒やめて、これまで食べなかったものまで食べれる幸せ。これまで、こんな美味いもの食べなかったんやて思うと、酒やめて良かったなってこんなところでも感じてます。

断酒したての頃は、酒がない生活、、、もうおわりや😰て泣きベソかいてたんですよね~

今は逆で、酒ないから、イキイキと生活できてるかな。

これから4月にもなるし、出会いや別れの季節、浮かれた気分にもなりますが、地に足つけて、一日一日頑張ろう(^^)