~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

二度寝の今昔

今日は朝、二度寝をしてしまい起きたら7時15分!
ガーン😣やってもうた💦
めっちゃ高速で寝ぐせだけ直して、なんとか電車に飛び乗り遅刻ギリギリ間に合った。
これ、飲んでる頃なら、確実に起きた時点で、急いで間に合うように頑張って準備などしなかっただろう!
絶対、起きた時点で、休む理由をメッチャ考えて、会社に電話してただろう。
そして、会社の許可が出たら、ホッとして飲む一杯がなんと美味かったことか(笑)もう、今日一日の仕事をしたかのような、大仕事をした後の一杯になってましたね!バカな考えで、仕事を軽く考えて、すぐ逃げてました。
そんな事が何度か続いたら会社にも、嘘が通じなくなって、信用も失った。
今日、二度寝して7時15分に起き、気合いで間に合うように駅まで全力疾走!!!走りましたよ〜!
たとえ、遅刻したとしても、正直に言い、仕事は絶対しようと思ってました!
酒やめると、ホンマ、社会の中で生きていくのは、一つ一つ大事な事なんだと噛み締めてます。
世の中なめきって、酒に逃げてた自分にを、今日の二度寝で思い起こした一日でした。
本日2度めの投稿おわり。