~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

喝!!!

今日は午前中仕事やったんですが、人事してると、3月の年度末そして年度替りで、人事異動や、新入社員の対応など、バタバタの時期です!

で、何?
てことですが、新入社員のオリエンテーション役を任され、色々とビジネスマナーや、会社の規則やら、まあ、マニュアルに沿ってだけど、説明会をする準備をしていた。

準備してて、実際に入社する若者にアポ取ったりしてると、若さや、これからのみなぎるパワーみたいなのをヒシヒシと感じ取れた。初々しい新入社員と接すると、自分は慣れでチョット最近、初心を忘れてたかなあ、と少し、イヤかなり反省。。。喝を自分で入れました。
慣れは怖いですね。
今日は、あと、理事長に呼ばれ、新たな仕事を任されたこともあり、最近、仕事の気分もマンネリ化してたなぁ、と感じた。

仕事を前向きに取り組めてなかったかもしれない。
でも、今日の新入社員の準備と、新たな仕事を任されたことで、スイッチ入ってきましたよ👍

やっぱ、同じ給料もらうにしても前向きに仕事に取り組んで、遅くまで残ってでも、完全燃焼して仕事したいなぁ!
よし!来週は、3月ラストスパートでめっちゃ忙しくなるし、やりがいも出てきたんで、頑張ろう!!!
初心に立ち返ることのできた一日になりました(^^)

断酒についても一緒やな、楽しく止めれてることで慢心していたら、足元すくわれるかも!
断酒したての一生懸命さを忘れず、明日も一日研修やで!!!