~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

イチロー引退と自分の飲酒人生

イチロー選手、引退。本当に長い間、夢と感動をありがとうございました!
イチローと同い年の自分て、ハッキリ言って、イチロープロ野球人生と同じだけの飲酒人生だったように思う。
18歳でプロデビューしたイチロー、それから数々のタイトルや記録を作ったり、記憶に残るレーザービームの強肩やら、ここぞという時に打ってくれる勝負強さ。
自分も、酒飲んで数々の修羅場を体験、はたまた記憶にない出来事、そして、「ここぞ!」という大切な時には決まって酒飲んでた、、、
いや~、これまで、良くも悪くも酒と共に歩んできてしまった。
イチローが引退する、一年半前に自分は飲酒人生を引退した。
イチローが第2の人生、これからどんな道を歩むのかな~!!!
僕は、第2の人生「酒なし人生」を踏み出してます!

酒なし人生はホンマ本来の自分と向き合って、日々、成長できている気がしてますね!

これまで、酒で見えなかったものもみえてくるし、つらいことも多少あるが、飲まないと時間の有効活用ができるから何でもできる!

毎日元気だ!ごはんが美味い!

二日酔いのダルさに悩まされることもないし、飲んだ翌日の失望感もない!
もう飲酒人生なんて、まっぴらゴメン。
10年後、20年後に向かって前向いて頑張ろう(^^)