~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

断酒生活!!!

ホンマ、毎日、断酒してる人たちと会っている。
とある歳の近い男性とは先週末の金曜日から毎晩お会いしている。嫌じゃないですよ!^_^!
こう、毎日会ってると、例会の会場に行ったら家族兄弟のように今日もご苦労様!と声をかけ合い、例会が始まるまで、バカ話したり談笑をする!この談笑のひとときに、お互いリラックスした中で、お互いどんな人なのか深まっていくのがいい。

まあ、何が言いたいのかというと、断酒例会は、例会中は真摯に自分のしてきたことを語り合い、二度と過ちを繰り返さないように、忘れないために語り合う。例会以外の時間はリラックスした中で、酒を飲まない気の合う仲間と交流を深めて楽しむ!
なんか、厳格な雰囲気とリラックスムード両面から、交流できる仲間なんで、深いなぁと、思った。
断酒生活を送っていく仲間は、こうやって、良い仲間、自分にとっていい意味で刺激になる仲間を見つけていくんだなぁと思う。


なんだか、よくわからないけど、断酒生活には、例会は欠かせないひと時だし、そこで出会った仲間は大切な戦友である!
今日はまとまりのない内容やなぁ(笑)