~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

自業自得、変な気分!

今日は、例会に参加して体験談を語った。よく行く例会場ということもあり、リラックスしてしゃべれた。

ただ、リラックスしすぎたせいか、体験談の冒頭で、缶酎ハイの、ストロングゼロなどのストロング系缶酎ハイにアルコール度数12%のストロングが出る!なんていう事を言ってしまった。自分的には、ストロング系は飲んでる頃、一番愛飲していた飲み物だった。

当時はアルコール度数9%の酎ハイで、さらにストロングゼロは、糖類ゼロで、酎ハイ特有の甘ったるさもなく、ノド越しも爽快で、アルコールもまあまあ、キツく早く酔える、飲むペースに合わせて、酔うペースもビールに比べて断然早く、効率の良い飲み物だなァ、、、と思っていて、アルコール度数9パーセントと言わず、10%超えの酎ハイが出てもいいのに!て、つくづく思っていたものだ。何せ、炭酸系では、シャンパンは11パーセントとか12%とかあるんだから、酎ハイも10%超えのがあってもいいじゃん!

アルコールをやめた今、やっとアルコール度数12%の酎ハイの登場!

時すでに遅し(笑)(笑)(笑)

もう、自分には必要の無い毒物なんですよーーーーー!

その毒物が、通常の酎ハイより、2倍も入った飲み物なんて、今となっては恐ろしくて、よう手を出さないですね。

このような事を体験談の冒頭で話したが、帰りの道中などで、なんか飲む気は、起きないが、なんだか変な気分になった^^;

帰って、すぐさま、念のためノックビンを飲んでおいた。転ばぬ先の杖。

あまり、調子に乗って、体験談に、今のホットなニュースなどを織り交ぜすぎるのは良くないなと、ホンマに思ったしだいです。

体験談を語ろう、真剣に!