~さあ!酒なし人生を満喫しよう!!!~

断酒道を歩むなら楽しく断酒を満喫しようと思い日々を綴っていきます。

マイレボリューション♪(^^♪

久々の更新です。

訓練学校へ行き出して、断酒以降、初体験の飲酒社会デビュー!

断酒以降は、ざっくり言えば「クリニックと断酒会」の中での生活だったので、ぬくぬくと断酒生活を歩んできました。

日々の生活の中で「飲酒社会での普通の人たち」と交わることとなり、普通にお酒の話は出るし、普通の人たちにとってはお酒は手っ取り早いコミュニケーションツールなので、飲みにも誘われたり、居酒屋の話題・ワインの種類・お酒のつまみの話題etc・・・僕にとって考えたくない話題が飛び出しまくりの毎日で正直、学校の勉強に慣れるよりも、飲酒社会の中で飲まない(飲めない)自分の立ち位置みたいなものに慣れるのに必死でした( *´艸`)

「通いだして10日間位は、しんどかったーーーーーーーーーーーーーー!」

昼間、学校での会話の中で高まる気持ちを抑えるため毎日、夜どこかで開催されている断酒会へ行って気持ちをしずめて、乗り切りました。

本当に断酒会、感謝しております。飲まない人たちの輪の中で体験談を聞き自分語り落ち着いて一日が終わる。。。断酒会の時間は、なんかシャワーでも浴びているような、そんな感じもしていました。

やっと、飲酒社会との生活にも少しずつですが慣れてきて、ブログ更新です(#^^#)

 

さて、本日のタイトル「マイレボリューション」ですが、僕が中学生の頃、流行った渡辺美里さんの大ヒット曲です♪

あの頃、チューブのシーズンインザサンとかTMネットワークとか聴いてたなぁ。初めて買ったCDがTMの「GET!WILD!」でした。レコードからCDへ移行するときだったので初めて聴いたCDの音質の良さに驚嘆しましたわ~(^^♪マジで!)

 

で、マイレボリューションですが、これも大好きな歌でした。(何かのドラマの主題歌でしたね。。。すぐに思い出せません(笑))

この前、昼食で立ち寄った喫茶店でBGMで流れてて、家に帰り、もう一度、いや、2・3度聞き直して、「マイレボリューション」いい曲だなあと思いました。

 

 

 

これまで飲酒が当たり前で、どんなことでも「飲むこと」が付いてきた人生。それを、断酒して、今度は真逆の「酒なし」人生を歩むのだから、これは「マイレボリューション(自分改革)」以外のなにものでもないわけで・・・

 

そんなこと思いながら聞いてたら、この歌、中学生の頃は、大人になるための応援歌のように聴いてた自分と、なんか同じような感覚になりました。

 

昔は大人になるための応援歌であり、今は、酒なし人生を歩んで自分らしい生き方をするための応援歌(^^♪

これ聴いてたら、やっぱり、成長していくためには、それなりの努力が必要だし、やるぞ!ていう元気が湧いてきましたねぇ。

f:id:gaizar3323:20171021183439p:plain

断酒4ヵ月になり次の段階にステップアップする時期かなと。これまで酒を飲まないためだけに集中してきたんで、飲まないためなら何でもやってきたような・・・

特に、甘いものを、ものすごい勢いで食べてきました。チョコレート・飴・ケーキ、おかげで5キロ?もっとかな?太りました(''◇'')ゞ

とりあえず飲まないためならと思い、無制限に甘いもの食べてきましたが、さすがに健康面を考えると食べ過ぎはよくない!

そして、運動も始めようと思います。適度な運動は必要やし!過去に(30歳くらいの頃)ダイエットのために朝晩、ランニングしていたころがありましたが、あのころは途中から仕事よりも痩せることが大事になり、有給取ってまでランニングなんて馬鹿な事してました(笑)「一度、ハマると、とことんやってしまい本末転倒にならないように」

 

てことで、ジムに通おうか検討中です。

ジムに通うお金と時間も「マイレボリューション(自分改革)」のため自己投資と思えば必要になるのかなあと思ったりしてます。

 

何はともあれ飲まない人生を楽しむことですねぇ。

「マイレボリューション(自分改革)」を楽しもう!

 

 

 

https://i.ytimg.com/vi/Mp2wUXb8sUM/maxresdefault.jpg

f:id:gaizar3323:20171021183142p:plain

 

PS ↓↓↓《この部分好きです》↓↓↓

「求めていたいマイレボリューション🎶明日を変えることさ🎶 」

 

「自分だけの生き方🎶誰にも決められない🎶」

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

~自分だけの生き方、飲まない生き方!誰にも決められない!自分で決めた事だから! もう無いものねだりは辞めて、飲まない人生を重ねていきます(#^^#)~人は人、自分は自分!~

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////